<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ミルキィファイナル!


インフルエンザでご心配をおかけしました。
ミルキィファイナル、なんとか間に合いまして、ココロノエデン気持ち込めて歌わせてもらいました。
かつてのサマースペシャルでfSをオマージュしてくださった曲なので全身全霊中の人で歌いましたよ(笑)


開幕一曲目から皆さんの熱い歓声が楽屋まで響いて聞こえてきて、目頭が熱くなってしまいました。



インフル明け直後のライブとなってしまったので、
間に合ったのは良かったもののどこまで声が出るかわからず‥

動けるようになった本番前日、そして当日のリハと楽屋で声は出していたものの、
この日はもう下手でもなんでも、やれる事も気持ちも全部だしきって
ミルキィ4人のステージにちょっとでも貢献できるようにと、そんな気持ちで歌いました。


あっという間の5分間でしたが、
初めてミルキィで立った武道館のステージのことも思い出したり、
アフレコのことや、10年前のことも思い出したり
あっという間ながら色んな気持ちが凝縮された、濃い時間でした。



はじめて小衣のキャラ表が手元にきたとき、
まさか10年の付き合いになるだなんて思ってなかったなぁ!
新しい引き出しを作ってくれた子でもあり、
アドリブの楽しさや、罵倒台詞の快感など(笑)、
いろんなことを教えてくれたキャラクターでした。

ファイナルっていうとさみしく感じるけど、
小衣は、ごく普通に、これからもわたしの中に居続けるキャラクターかなって思います。




今回の小衣衣装。
ロングスカートな警察官風!
ちょっと大人な感じもして可愛いお衣装でした!






ミルキィの4人とも、約10年のお付き合いに!
長いはずだけど、あっという間でしたね。
ミルキィで一緒に大真面目にバカやってるからって理由だけで、
ほかの現場で会ってもどこか親近感というか、仲間意識というか、
一緒にいると頼もしい、そんな感じがします。

これから先も、どこで会っても、
ミルキィファミリーの感覚は消えないまま
仲良くできるんだろーなー
できたらいいなーと
勝手に思ってます。







ミルキィの4人は、ほんとに色んなことがあった10年だと思います!
ライブやイベントもたくさんやってたし、
側から見てても大変そうなスケジュールを、いつも笑顔で楽しくミルキィらしく、やっていました。
4人にしかわからない色んなことも沢山あったと思います。

けど、昨日楽屋のモニターから4人を見てて、
ユニットって、チームって、素敵だなあ!って思いながら見てました。
動きの揃った振付けから、歴史を感じました!

そんな4人の率いる作品にご一緒できて、とても幸せで、楽しい時間でした!

約10年、みんなおつかれさまでしたっ




作品はファイナルをむかえましたが、
これからも、ミルキィホームズの世界を振り返ったりして
楽しんでいただければ幸いです!


ありがとうございました!


お知らせ:5周年本&ベストアルバム
こんにちは、ブログ書くのが久々すぎて
どこから記入するのかわからなかった南條です。。。顔チーン


さて、お知らせが色々と発表されましたので、
私もざっとまとめてみたいと思います!


まずその1星

5周年記念本、発売します!

『 南條愛乃ソロワーク5周年記念ブック since2012 』

南條愛乃のソロワーク5年分の活動を一冊にまとめたムック本が
KADOKAWAさんより発売されます。

発売日は6月6日。

過去リリースした楽曲全てのセルフレビューページもあったり、
(自分で作詞した曲の歌詞の意味とかも書いたよ。)
撮り下ろし写真や、対西村さん、対畑亜貴さんとの対談企画
バンドさんの座談会ページなんかも‥。(ん?何話したのかな?^^)

あとね、10年来のお友達で、ラジオでもよくお名前だしてる
ゆきちゃんこと、漫画家の雪森さくらちゃんにも
普段のなんじょーさん漫画も描いてもらいました。
すごい可愛く描いてくれて拝むしかないよね。

もりだくさんな内容となってると思いますので、
お楽しみに〜〜。

5年分の復習、または6年目にむけての予習本として提案しましたよん。

サイン会もやるので、応募してみてね〜〜〜
詳細は公式ページにて。。。

→NBC南條愛乃公式ページ←




その2ハート

ベストアルバム発売します!!しかも2枚!!

『 南條愛乃ベストアルバム THE MEMORIES APARTMENT - Anime -
『 南條愛乃ベストアルバム THE MEMORIES APARTMENT - Original -


-Anime-には、これまで担当させていただいたアニメタイアップ曲と、
アニメ・ゲーム曲のカバー曲を収録予定。

-Original-にはタイアップ以外の楽曲と、新曲を収録します。
そこで、収録曲の投票も現在実施中ですよ!!
私はこの曲いれよ〜♪と思っている曲、もう決めてるんですが、
みなさんの純粋に好きな曲がなにか気になるので、
心に決めてる曲はナイショで投票実施中です。笑

→投票はこちらから←

実は先日ジャケ写の撮影があったんですが、
これまたも〜、みんな好きそ〜〜〜〜(笑)
撮影は1日がかりで大変でしたが、おかげでいいものになると思います!
早くいいたい!お楽しみに!
その時に、タイトルの意味もあわせて書きますね〜〜〜っ!

何度も言うが早くいいたい!笑



というわけで、ざっとまとめてみました!
お楽しみにしていてくださいね〜〜!

・R・i・n・g・ツアーグッズ紹介〜〜
ツアーグッズが発表されましたので、わたしからも!
今回は、発表されたグッズサンプル画像とともに、
グッズ打ち合わせの段階での写真をホワイトボードの前からお届けです!

まだそこから調整したりしたので、色とかはグッズサンプル画像が正しいです!
載せる意味!


ではしょうかいしま〜〜す。


顔顔顔





その1:パンフ!
ナチュラルにパンツと書きかけたわたしは
だいぶパンパカくんとシンクロ率高まってきてる気がします。




今回も撮り下ろし写真満載のパンフです〜。
インタビューページもちょこっとあります。
今回のツアーについて取材していただきましたよ〜!

そして打ち合わせでの写真がこちら!はいどん!



お気付きでしょうか。
参考画像、ほぼ参考になりません。
9割こんな感じです。意味!





その2&3:ツアーTシャツ&FC限定Tシャツ!



ツアーロゴが前面にプリントされた今回のツアーTシャツ。
黄緑色が可愛いのです。


ちなみにFC限定カラーはネイビー!


ロゴが映えます。こっちも可愛い・・・!

参考画像は、あるにはあるけど、大幅調整いれる前のものだったので
アップするのはやめときます‥!撮った意味‥!





その4:マフラータオル!



定番グッズです!
汗をふくにも帰ってから使うにも記念の品としても◎!



ツアー名を見せながら汗を拭くのはなかなか大変です。
なんか腹立つ笑顔してますね〜^^





その5:トレーディング缶バッジ!



全6種類の缶バッジ。ランダム封入なので、
なにが出るのかお楽しみ商品です!
撮り下ろし写真とロゴバージョンがあります〜〜。



バッジ見えない!!!





その6:ツアーライト!



ツアーライトです。ペンライトではなく・・・
タンバリンのような今回のライト。
なぜだか持ちたくなる形状にしあがりました・・・笑

・R・i・n・g・の円形とサントロワ∴の三角形の
両方ともをデザインに入れ込んだ、今回のツアーならではのライト!

ライブが終わったあとはインテリアにもなりそうな感じです。
綺麗にひかります!無駄に10色も!!しかも自動切り替えパターンも2種類。



今回はちゃんとストラップついてます!!!!!!

ストラップの色は黄色になりました^^





その7:ライトブレスレット!



新たな光るアイテムが!
・R・i・n・g・の歌詞の中の「キラリ光るものは宝石のようでしょ」
イメージの、宝石型ブレスレットです。

今回のツアー、ツアーライトといいブレスレットといい、
ステージ上からみなさんの顔が明るく照らし出されてよく見えそうです^^笑

こちらも無駄に10色ひかります!!
これは青。



これも綺麗に光ります〜!

そして参考写真は、台紙!!

台紙でも何種類か候補があったりするんですよ〜。





その8:アクリルキーホルダー!


シンプルだが可愛い!
ツアーの記念品としてもコレクションとしても良さそうだとわたしは思う。
ツアーロゴも毎回頑張って作ってるので、
今後の定番商品に出来たらな〜と思っています!





いい色!





その9:USBメモリー!


今回のグッズのコンセプトの一つである「透明感」!!
そいつを見事に表現してくれた‥!
差すと光ります。
普段使いしやすい感じのデザインになってますので
使いながらUSBが目に入ったときに、「ライブ行ったな〜^^*」って
思ってもらえるように作りました〜!





全5種。でも差すまで何色かわからない!!
帰ってからのお楽しみにしてください^^*





その10:ツアーバッグ!


今回のツアーバッグは三角がテーマ!
そしてサントロワ∴の初回盤カバーCDでのブックレット表紙の
エメラルドグリーンを盛り込んだバッグです!
肩にかけたときのフィット感が良かったです。笑


やっと参考になる写真が・・・!
大きさはこんな感じ!





その11:ステッカー!


何気にわたしが楽しみにしているグッズ。
ツアー共通のステッカーと、各会場で変わるご当地ステッカーの
2枚セットです。





もはや参考というより撮らねばという使命感。




ざっと駆け足で紹介しました。
もはややる意味はあったんでしょうか・・・。

グッズも、ステージも、セトリも、衣装も、FC企画も
みなさんに楽しんでいただけるよう頑張って作ってます〜!
当日をお楽しみにしていてください!


そしてまだチケット買える会場もありますので、
迷ってたらぜひ!遊びにきてください〜!
お待ちしてます 顔






サントロワ∴
こんにちはー。南條です。
あっ、33歳になりました南條です!


というわけで本日、
サントロワ∴発売!
(そして誕生日)でした〜〜〜!!!キラキラ


たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました‥!

そしてなにより・・・
サントロワ∴の感想!!

これがも〜!! とてもとても嬉しいです!


曲はもちろん、アルバムジャケットや特典のフォトブック等々・・・
打ち合わせも重ねて、より皆さんに楽しんでいただけるようにと
丹精こめて作ってきたアルバムなので、それを喜んでいただけているのが
伝わってくると、頑張ってよかったなあと本当に思います。


毎回アルバム作りはそうしてはいるんですけど、
今回の「サントロワ∴」は、過去のアルバムの中でも
一番自分のだしたい色が出せたというか、手応えを感じることができました。


パッケージなどのビジュアルにしても、中の楽曲にしても、
「伝えたいこと・やりたいこと」がいい形を伴って
具現化することが出来たように思います。


私からの提案を、何倍にも素敵な形に表現してくださった
制作陣みなさまのおかげです。ありがとうございます!






そうして、何人もの人たちの手を通して生まれてきたアルバムを、
今日みなさんが手にとって楽しんでくれている‥。
これがもう何よりも嬉しい誕生日プレゼントです!


パッケージから、中身から、
穴があくほど楽しみつくしてやって下さいね!







そして、このアルバム制作をしていて、
素敵な楽曲・歌詞にふれて、
私がなにより元気と希望をいただきました。


30代を過ごすにあたって、本当に頼もしい1枚だなと感じています。


今30代だという方にはもちろん、
20代以下の方には、絶対に30代突入したあとに
またひっぱりだして聴いてほしいなって思います。
きっと、今聴いた感覚とは違う、エールがいっぱい聞こえるはずです。


40代以上の方とは、
そうそう、そういう時って、あるんだよね(笑)。みたいな話を
早く一緒に出来るように、私も今を精一杯頑張りたいなと思います。



ほんと、いくつになっても、歳相応の楽しみってのがたくさんあるんだなあと、
私は今後の自分の歳も楽しみになりました!


今このアルバムを作れたこと、幸せに思います!

そして秋からのツアーも、楽しみです!
ぜひ遊びにきてくださいね〜〜!





なんとそして、サントロワ∴オリコンデイリー5位ですって!
本当にみなさま、ありがとうございます!
たくさん聴いてくださいね!

サントロワ∴ (長いよ!)


2017年7月12日発売のアルバムのタイトルが発表されました〜〜。



その名も「サントロワ∴」です!サントロワって読むよ。



今日のお昼に発表されてから、このタイトルについての意味など
いろいろな考察が繰り広げられたリプとかもTwitterでいただいたりしましたが‥


そんっなに深読みする必要もないタイトルですっ!笑


サン(日本語の「3」)
トロワ(フランス語の「3」)
∴(丸が「3」つ)



33歳の誕生日に発売される3枚目のフルアルバム
3が「333」と、3つ連なったタイトル。です。笑
(なんで日本語以外がフランス語かというと、
サンと合わせた時の語呂の良さと、私が死ぬまでには絶対に見たいと思っている
ノートルダム大聖堂があるのがフランスだからですね。笑)




好きな数字も「3」なので、3枚目のアルバムは、
3にこだわって作ろうと1stアルバムの時から決めてました。

そしたらなんと3枚目のアルバムの発売が33歳の誕生日当日っていうね!
カレンダーまで3にこだわってくれたよ〜〜〜と感激しましたね(笑)


そんな3がコンセプトになっている「サントロワ∴」
中身はというと。


「3」0代の参考書
(「参」考書?笑)を作っているような気分です。


30を過ぎて、3年経つ日にリリースされるこのアルバム。
30代って実際どうなんだろ??
楽しいのかな?大変なのかな?何も今までと変わらないのかな?


私も30代をあと7年過ごしていく中で、30代の人ってどんなこと考えながら
生きているのか、いたのか、知りたいなあと思ったのです。




30過ぎって、子供の頃は、もうそれはかなり立派な大人だと思ってたんですけど
なってみるとまだまだまだまだ、まだまだまだまだ子供なんですよねー。
でも本当に子供なわけじゃないって部分もある。

思っていたより大人じゃなかったなってそんな感じ。
いやもちろん立派な大人の方もたくさんいらっしゃると思いますけども。




10代・20代の方は、今これ読んで「なんだー30代とか関係ないわ」って思ったかもしれません。
私も遠い世界だと思ってた30代ですけど、
意外とアッサリ、あっと言う間にやってきましたよ。30代。笑


だからこの先の自分を想像しながら聴いてもらったりしてほしいですし、
本当なら、30代になった時に振り返って聴いてほしいなーなんて思ったりしてます。

今聴いた印象と絶対変わってると思うし、
自分の生きて来た道のりがより大事なものに思える作品へと変わってるはず。




そして今回のアルバム、作曲の方が全員女性なんです。

より共感性をもって歌いたかったのと、今後30代を歩いていく身としても
人生の先輩からのエールがあったら素敵だな、頼もしいなと思ったからです。




そう、今回は、作曲をお願いした方に
「30代ってどうです?どうでしたか?どんな感じ?」
ってテーマで曲をかいてもらってるんですよ!


今アルバム制作真っ最中の大詰めですけど、それはもう〜〜〜〜〜
力強くて頼もしい曲たちがぞろぞろと〜〜〜〜〜〜!

早く聴いてほしいです!




そしてきっと男性でも、わかるって思ってもらえる曲があるんじゃないかな〜っとも思いますし、
皆さんバリバリ活動されている方達なので、とにかくなんかエネルギーが凄いです。

はっちゃけるようなわかりやすいエネルギーというより、内からこう、、滲み湧き出るような、、、!
元気をもらえたり、喝を入れてもらえたり、そんなふうなのもあるのか〜とか、
曲に入り込んで物語を読んでるような気持ちになれそうなのもあるし‥

んまーとにかくよりどりみどりです。もちろんバラードもありますよ!!





そしてね、サントロワ∴
「∴」この記号には、「故に」って意味もあったりして。



33歳だから、故に、今こういったアルバムが作れてるのかなって思います。
もっと大人でも、もっと子供でも作れなかったかなと。


私より年上のみなさんは、あったわーーー自分もあったわーーーとか
そんな気持ちで聴いてもらえる‥のかなあ。笑
誰かの通過点を私も今通っているんだと考えると、それもなんだかワクワクします。






そんなわけで、「サントロワ∴」楽しみにして頂けたら幸いです!
きっと、元気のでる一枚になると思います。

まだまだ制作裏話とかもあったりしますので、
また書くかも〜〜しれません〜〜よ〜〜。



特典とかの話もしようと思ってたけど長くなりすぎるので今日はここまでにします!笑
ではまた!