<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ諸々! | main | じょしらく >>
ロボノ関連イベント29日&30日!
29日はGAMESマーヤさんで行われた、
ロボティクスノーツ発売記念イベントがありました!

なんと写真を撮り忘れるという大失態。。うう。
なんか取材記事とかもネットに上がってるそうなので
どんな雰囲気だったのかはそちらを探して頂けると‥!(すみませ!!)


なんと、アフィリアのルイズさんとエミュウさんが
それぞれフラウ坊とあき穂のコスプレをして参加してくれたのですよー!
2人とも似てるし可愛いしで、たぎる!たぎった!!


イベントは、私とプロデューサーの松原さん、ライターの林さんで
作品について語ったり、質問のコーナーがあったり。

なかなかこうして製作陣のお話を生で伺える機会もなかったので
「おお、そうだったのかー!」と、私も楽しんでしまいました。笑

私もキャラクターについてお話させてもらったりしました。


実は今、ロボノ絶賛プレイ中なんですが、
収録時は完全にあき穂の目線でシナリオを読んでたんですが
製品をプレイすると、収録時には読めなかった部分
(出番以外は基本台本はなかったりするのです)が分かったりして
色んな角度で見れて大変面白いです。

あき穂に関しても、ちょっと距離をおいて客観的に見れたりもして。

いやあ、そうして見てみると、あき穂、若い!!
若さ故のあやm‥じゃなくて、
若さ故の無鉄砲さ、真っ直ぐさ、頑固さ。。
それが周りからみてたら
「もっとうまく協調してやればいいのに」って思うんですけど
あの若さがとてもジーンと来ました。
大人では出来ない事ですからね。

思うようにやってみて、思い通りに行かなかったり、
失敗して、ちょっとずつ成長して、、。
その、まず「思い通りにやってみる」っていうのがなかなか出来ない人多い世の中だと思うんですよ。

あそこまで真っ直ぐ‥猪突猛進に。
なんか頑張れ高校生!って応援しちゃいます。
それを周りで見守る大人達も素敵だし、
同じ時期の年齢同士、相容れなくてぶつかったり、
それぞれの人生が見えて面白いです。


って、あれ、ロボノの感想になっとる!

マーヤさんで話せなかった事が沸き出してしまいました。笑

この日は松原さんと林さんの貴重な話も聞けて、
お客さん達も楽しんでもらえたと思います!







6/30はZweiさんのCD発売記念イベント!
タワーレコード新宿店さんにて行われました〜!

Zweiのお二人のライブは、マチアソビで初めて見させて頂いたんですが
その時からもう虜でございます!笑
いやね、もう本当かっちょいいんですよー!

タワレコもしょっぱなから物凄い熱気につつまれておりました!!


トークも三人でさせてもらい、楽しかった!
マチアソビをきっかけに、会う度に仲良くして下さるので
どんどん飲み屋みたいなテンションになってきちゃいます。笑
楽屋トークがすでにそんな感じでした。笑

そうそう!
以前、ロボノのラジオにMeguさんが遊びに来てくれた時にも
持って来てくれていた、お二人のマスコット人形!



これ、ファンの方のお手製なんですって!
すごいですよねー!!!
髪型とかも今回のビジュアルに合わせてて、クオリティ高っっ!!
快く写真撮らせてくれました〜!


ロボノOP主題歌の「拡張プレイス」もう聴きましたか??
OPの映像と合わせても、曲だけでもかっちょいい拡張プレイスですが
是非みなさんにはライブで見て欲しいなぁ‥!
ほんと凄いんですよ‥!!


トーク後は、三人でサイン会でした!
沢山の方に参加して頂いて、ありがとうございました!
後ろの方の方にはお待たせしちゃいましたね(汗
少しですが皆さんとお話する事も出来て楽しかったです〜!
サイン会やったのも久々だったから楽しかったなー!


最後でみんなでパチリ。

まるで四人のようだけど‥笑


お越し下さったみなさん、ありがとうございましたー!