<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ソロでびぅ。 | main | じょしらく >>
種子島!!(長いよ)
 

種子島に行ってきたよ!


ロボティクス・ノーツ、アニメ第一話先行試写会が、あき穂達の通う学校のモデルとなった種子島中央高校にて行われました!!



かーらーのー



飛行機でたっぷり睡眠!!
空港到着!



種子島へは、鹿児島で乗り換えて向かいました〜!
この日は台風が近づいてきていた28日。。なんとか辿り着けて良かった!




種子島一日目のこの日は、取材を兼ねての聖地巡礼!
ロボノの世界に出てくる種子島の街を沢山廻らせてもらいました!



ゲームですでにプレイしてる人には御馴染みの場所っすな!


29日に行われる試写会の為のポスターや、フラウのポスターが街の至る所に貼られていて、歓迎ムードが半端じゃなく温かかったー!






色々まわった聖地たちですが、オフィシャル写真も沢山撮って頂きました〜!
ロボの公式サイトでちょっとずつアップされていくそうですのでこちらもお楽しみに!
(なんと来年、本になるとかならないとか‥!!?)



ハンガーだよハンガー!



広大すぎて本当気持ちよかったー!
なんと普段は入れない場所らしいよ!



スタッフさん達もカイのように寝ていた。
私も寝た。

マジ気持ちよかったよ‥!

「やばい‥空しか見えない‥」
by 取材スタッフSさん





あねもね号にも遭遇できたよ!
小さくてよくわかんない写真ですまん!




JAXAもモチロン行ったよ!

管制室


ロケット


エンジン


ロケットの打上げ場も遠くからだけど見れて感動!
ぜひ打上げも見たい!



台風の影響であいにくの小雨だったんだけど、撮影できて良かった。笑
けど、晴れた時の種子島の空と海は、ほんと半端無く綺麗なんだってよぉ!
すごい綺麗な青なんだって!
また絶対見に来たいと思います‥!!


そして29日はいよいよ試写会!

なんだけども、やっぱり台風の影響で、種子島へ辿り着けない島外からのお客様も沢山いらっしゃいました。。涙
来れたけど、帰れなくなっちゃうので、始まる前にお帰りになった方もいらっしゃいました‥!

遠くから来てくれてた方もいたようなので、本当に残念でしたが、ありがとうございました(>_<)

東京から向かっていた、松原さんと梶岡さんも、種子島に飛行機が着陸出来ず、この日は断念して鹿児島へ滞在したみたいでした‥



高校内でも取材させてもらったんですけど、黒板にタネガシマシン3(イメージ図)も描かせてもらいました‥!


/はーっ\


肝心の試写会だけど、OPが流れて、カイやあき穂が種子島の中で動く絵が映る度に、種子島の皆さんから「おぉ〜〜!」って歓声が漏れて、感激して涙出そうでした。‥実際泣いてるスタッフさんも‥!

私も実際学校の中とか歩かせてもらったけど、アニメの中と同じで感激しました‥!!
早く放送も見て欲しいなー!

フジテレビ ノイタミナでは10月11日からの放送だよー!



台風の中、体育館いっぱいに集まってくれた皆さんと!
ありがとうございました!


ねえねえ。
長過ぎてゴメンよ?笑

あっという間の3日間だったんだけど、楽しい事が多すぎて書ききれないやー!
これで天気まで晴れてたらどうなっちゃうの‥!笑

種子島観光協会の皆様にもすごく良くして頂いて、島で出会う皆さんもみんな「あー!イベントのねぇ!」と声かけて下さったり優しくして下さって、本当に楽しい時間でした!

絶対また行く‥!!


帰りの飛行機で、本気で皆で寂しがってたもんね。笑
是非行った事ないみなさんにも行ってみてほしいなぁ。
食べ物もめっちゃ美味しかったよ‥!!!!!
なんか、出汁の、なんだっけあの一品は!!
半端無いのがあったのよ!!!!!!!


そんなこんなのあっという間の時間でした。
すごく楽しかったです!
みんなとアニメ1話見れたのも嬉しかった!!

アニメのロボティクス・ノーツも、ゲームに引き続き、お楽しみにしていて下さい!
11日からスタートです!


のっちよー!






おまけ。


帰りの飛行機から、虹を見下ろしました!



そして、松原さんと梶岡さんは、
私たちの帰りと入れ違いで種子島に入りました。笑

このあと晴れたみたいでウラヤマCー