<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「南條一間」‥はじまる! | main | アニサマ2013 >>
μ's 3rd Anniversary LoveLive!


2013.6.16 sun
in パシフィコ横浜

μ's 3rd Anniversary LoveLive!







お越し下さった皆様。
全国51カ所のライブビューイングから声援を送ってくれた皆様。
行けなくても応援してくれてた皆様。


本当に本当にありがとうございました!

ライブ、無事に終了しましたーーー!!!!





アンコール後の南條さん。


いやーーーーーーーーーー。



もうね。



あれよ。



ははっ。




あんなに泣くとは自分でも思ってなかった。笑





泣くな。多分、いや、絶対泣くぞ。
今回のライブは泣くぞ私!!


って予感は、リハの時からビンビンしていましたが





だって、リハの段階から泣けて来ちゃってて、

「ああああ〜〜〜〜ティッシュ〜〜〜〜〜ティッシュ〜〜〜〜〜〜」

って何回か言ってましたので。笑









今回はね、アニメ放送後のライブというコトで、アニメのストーリーに寄せつつも、昔からラブライブ!のコトを応援してくれてる皆様にも楽しんでもらえるようにと、ライブリハが始まるだいぶ前に行われた打合せでメンバーで話し合って決めたコンセプトでした。



だからね、新曲も多かったし、それに過去にやった曲もちゃんと思い出してもっと詰めなきゃいけない。


リハの期間としてはすごく長い時間かけていたんだけど、
それでも全然足りないくらいで。



けど、それでも皆、長い長いリハ時間の中、休憩もろくにせずに頑張ってきた。

一般のライブだったら十分すぎる程のリハ期間だとしても、
ラブライブだと足りないくらい。


もっともっと詰めたい所が出てくる。
9人で合わせたい部分が出てくる。


ずっと動きっぱなして身体がだるくても、痛くても、
休んでたんじゃ間に合わない。

お客さんに満足してもらえない。


妥協したくない。
楽しんでもらいたい。



その一心で過ごして来た数ヶ月。




もちろん自分も頑張ったって言ってあげたいけど、
やっぱり自分の事より皆の事の方が目に入ってくるんだよね。
自分が踊ってる時は、ダンスと歌に精一杯だから。

今回は生徒会組が参加しない曲もあったし、
2年生組の3人や、生徒会組をのぞく7人が踊る後ろ姿を
リハの時に見ていたら、もうもう込み上げてくるものが沢山あって。


毎回リハに出れないメンバーもいたり、
もともとダンスが苦手なメンバーもいたり、

でもみんな、そんな限られた時間の中で、
自分のやるべき事をしっかりとこなしてる姿は

まっすぐで、がむしゃらで、精一杯で、
ステージの上みたいにキラキラした照明はないけど、
とってもまぶしくって、一生懸命で、



年々涙腺が弱くなっている私の涙ダムを欠壊させるには
もう十分すぎるほど、輝いていたのでした。








だから、みんなの想いも、自分の想いも、
多分すべては

「お客さんの為に。」


この想いを知っているから、共有しているから、

どうしても。


どうしても成功させたかった!!



お客さんに、最高のライブだった!って、笑顔で帰って欲しかった。





そのハードルは、

ダンスのプロでも、リアルアイドルでもない私(たち)には
実はとても高い高いもので。



ライブが始まる直前のOPムービーが流れて、出番を待っているステージの袖で、
「はやく皆さんの前に会いに行きたい!」
という気持ちと
「本当に最後までやり通せるのか」
って不安が入り交じって、

ずっとメンバー同士で手を握ってた。


この時みんな、不安と、この日が来た!って興奮と
私たちを待ってくれている会場の皆さんの声援で
もうすでに感動してちょっと泣いたんだよね。笑

でも、最後のスタダまでは泣くの禁止!笑顔で楽しもう!って、
出番を待っていたんだぁ。。



皆さんの送ってくれる声援には物凄いパワーがあるんですよ。笑





1曲目の「僕らは今のなかで」。

イントロ後、最初に振り向くのが私なんですけど、
実はこれ、すごい特権だなぁって毎回ライブの度に思っているのです。


だって、振り向いた時に、
会場をうめつくす9色のすっごい綺麗なサイリウムの光を最初に見れるのは
メンバーの中で、私が一番最初なんです!


ラブライブのライブで、私が見たかったのはコレだ‥!
って密かに感動を噛み締めていました。



アニメ13話のSTART:DASH!!で描かれているサイリウムの光にも
感激して涙していたので、私はどうやらこの景色がとても好きなようです。笑

好きというのもあるし、
ラブライブのライブといえばコレ!!

そんな感じ。

本当に綺麗なんですよ。


スノハレの落ちサビ後のUOも、すごい毎回感動する。
サビで前を向くまで、ずっと前を見てないから、
さっきまで白かった会場が一瞬でオレンジに変わっている景色は
本当に鳥肌ものですよ!






*セットリスト*

・僕らは今のなかで
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・Wonderful Rush
・夏色えがおで1,2,Jump!

・ススメ→トゥモロウ
・夢なき夢は夢じゃない
・ぶる〜べりぃ♡とれいん
・私たちは未来の花
・なわとび
・恋のシグナル Rin rin rin!
・Darling!!
・まほうつかいはじめました!
・ありふれた悲しみの果て
・純愛レンズ
・START:DASH!! 〜3人ver.〜

・これからのSomeday
・もぎゅっと"love"で接近中!
・Wonder zone

・輝夜の城で踊りたい
・WILD STARS
・No brand girls
・Snow halation

encore
・START:DASH!! 〜9人ver.〜
・きっと青春が聞こえる





このあと、はける時に、なんと皆さんが
BGMでかかっていた「僕らは今のなかで」を合唱してくれたんですよね。

それで私たちも一緒に歌って。。

もう感激で、顔くっしゃくしゃだったから前向けなかったや。笑
とっても嬉しかった。ありがとう!












お花。
一部だけど、たくさんたくさんありがとうございました!

絵里と穂乃果が大きく描いてあったお花が来てたので
えみつんと撮ったよ*





そうそう。
この日はエリチカブルーにマニキュア塗っていったんだ〜。
ジェルの上から。笑



なんかホラーな写真しか撮れなかった。笑



メンバーとの写真も載せてくね〜。
バタバタしてて全員と撮れなかったよ。泣














シカコを撮りつ‥



撮られつ‥



ハラショー!










なんだか、ずっと続いていたリハの日々が終わって変な感じ。笑

でもこれが本当は私の日常だったんだけどね。笑







あ!!
そうだ!!

今回大きな発表が3つありました!




ラブライブ!ゲーム発売!

さいたまスーパーアリーナにて2daysライブ開催決定!!

テレビアニメ2期決定!!!





もうここまで来ると私、意味がわかりません。笑
たまアリ2daysとか‥

泣くどころか鼻血でも出すんじゃなかろうか‥


ゲームも嬉しい。

ライブは緊張!

アニメ、とっても楽しみ!!!



やっぱり私は、絵里に声を吹き込んでいる時間がとても幸せなのです。

また、絵里やみんなに会えると思うと、楽しみで仕方ない。。

早くアフレコ始まってほしいです。笑


どんなストーリーになるんだろうね‥**








まさかこんな長い感想になるなんて思ってなかったでしょ。。

私もな!!!!!




ステージで踊って歌っていて、苦しい時、
自分より前で踊っているメンバーをみると元気が出てくる。

みなさんの声援を聞いていると、自然と笑顔が込み上げてくる。


人からもらうエネルギーって本当に凄いものなんだなって
改めてそう感じたライブでした。


まだまだ私たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう*


本当にありがとうございました!!!!







ハラショー!

なんじょるちか。