<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
むぎちゃん!
 





ちょっと休憩のつもりが、むぎちゃん沢山撮ってしまった〜。
ちょっと昔のも混ざってるけど。。

いやされるーーー。

むぎらぶ。むぎらぶ。




あくびの瞬間。
怒ってなーいよ。


新谷良子さんライブ☆
 BiBiのイベントが終わったあと、
新谷良子さんの10周年記念&バースデーライブにおじゃましてきました!


新谷さんとは、探偵オペラ ミルキィホームズで初めてご一緒したんですが、
休憩中の時間などに音楽とかライブの話もしていたんです。
そこでの新谷さんのお話がとっても印象に残っていたので、
今回ライブを見に行ける事になって、とても楽しみにしていました。


まだ今日もやられているので詳しくは書きませんが、
私はもうー涙涙でした。

とっても楽しくて可愛い元気なライブだったんですが、
新谷さんが積み上げてきたものと、ファンの方達との息ぴったりの様子とか、
10年ファンの方と一緒にいるのがどういう事かってのを見せてもらったような気がして
その度に涙がね‥。笑


ハプニングもあり(笑)
や、建物の音関連のブレーカーが落ちてしまったらしくて、
復旧中に休憩をはさむという事も起こったのですが、
新谷さん慌てることなくめっちゃ落ち着いてたー。笑

ファンの方達も
『りょーこがいるからだいじょうぶー!』
って、曲の合間にいれるアレ(‥アレですよ、アレ。なんていうの?)
言ってたりして、なんかそういう所でもあったかいものを感じました。



ほんとにもー、ハプニング含めて(笑)楽しいライブでした!!
幸せ〜な空間でした。
新谷さん、ありがとうございます!



BiBiイベント!
本日は、BiBiのCD発売記念イベントが
AKIHABARAゲーマーズ本店さんにてありました〜☆



今回のCDのイラストはもちろん、
スノハレの時の特大絵も飾って頂いていました!

ちょっとしたラブライブ展覧会のようです(*^^*)





あおって撮ってみたけど、何も見えなかったエリチカ!





ちゃんと他のメンバーも見守ってくれてました!
ありがたやありがたや!


イベントは、ダイヤモンドプリンセスの憂鬱のワンコーラス歌唱から始まり、
そのままトークショー、お渡し会‥といった流れでした。


お客さまは皆さんあたたかで、
とっても和やかなムードのイベントとなりました!

なんだか初めて開催したとは思えないような
居心地の良さでした〜**


ラジオでは私がスケジュール合わなくてご一緒できなかった、
同じBiBi仲間の青空ちんとPileちゃんとも
ステージ上や控え室とかでお話できて楽しかった!


そうそう。
今日の衣装がね。
2人がどんなカンジで来るのか相談してなかったんですよ。

私の中では、青空ちんがカジュアルめ可愛いカッコ、
Pileちゃんがフォーマルめカッコいいカッコ
‥で来るかな〜〜〜??って思ってたの。勝手に思ってたの。

なので私はその中間をいこう!
と思って衣装を選んだのだけど、

まーーーーー見事にハズレたよね。笑


2人とも黒メインの衣装。
私だけ白×ブルー(靴下と靴は黒だったよ!笑)


完全にをぉい!な私でした。笑


でも、センターだしちょうど良いよ!と言ってくれて‥。
よかつた‥。苦笑



というか、私、衣装探しに行ったけど
コレだ!ってのが見つからなくて‥
黒は取り入れたかったんだけど、ウチにあるカッコいいめの黒って
ジャケットしかなかったんだよね。あと帽子。
ジャケットは超暑くて(秋もの)帽子はしっくりこなくて‥

うちにある服での精一杯BiBiが今回の衣装でした。(^^;



さて、来月には3つ目のユニット、リリホワのCDが発売されますね!
(ん?来月だよな‥??)

こちらもお楽しみに☆
私は特典につくドラマCDに参加してますよん!



そんなこんなで、とても楽しい、アットホームなイベントでした♪
こういったイベント自体久しぶりだったので、ほんと楽しかった〜。
久しぶりに会えた方、初めましてな方、
スタッフさん、駆けつけて協力してくれたつつみさん、
AKIHABARAゲーマーズ本店さん、
ありがとうございました☆


ダイヤモンドプリンセスの憂鬱/BiBi
がんばらねーばねーばねばぎぶあぷ

なーなななーな

なりたいな♪(ラブノベルス)



6.22に、ラブライブ!内ユニットBiBiから
『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱』が発売されました〜ん!


そして明日(つうかもう今日でごわす)は、その手渡し会イベントがございますっ!


うーわー。
何話そうかなー。


実は、ラブライブでのイベントは、私これが初めてなんです。
(初は多分、BiBiの前にシングル出したプランタンのイベントがそうかな??)

だからねっ。
どんな方達に応援されてるのか土器土器しております。
何この変換。さすが私のmacだね!


ラブライブ!自体には、9人のキャストさんがいるので、
モチロン、ラブライブ!の作品から入って応援して下さっている方も沢山いらっしゃる事と思いますが、
昔から私を応援して下さってる方、(ありがたい‥)
それぞれのキャストさんのファンの方もいらっしゃるのだと思います。

でもラブライブ!のコンテンツは、
「みんなで作り上げるプロジェクト」なので、いつかは、
みーんなまとめてラブライブチームになれたらとても嬉しいなーと勝手ながら思ってたりします。
もちろん、それぞれのキャラクターのファンってのも重要ですがネっ!

イベントとかそういう機会が増えていったら、そんな風になるのかなぁー?
なれば良いなぁー。
ホントに色んな可能性のある作品だなーと思います。

私ももっと他のキャストさん達とも沢山絡みたいなー*
ぐふふ‥


そんなこんなの、明日(いや今日)ラブライブ私にとっては初イベント。
どんな空気感のイベントになるのか、楽しみにしています!
いらっしゃる方、楽しみましょうね〜☆

よろしくでっす!


んじゃーこれから諸々最終準備にとりかかりまーす!

ジェーニャが来たよ♪
 

先日クェラジ2の収録がありました〜。

その回のゲストは、ジェーニャ♪♪

アニメのクェイサーにてロシア語の先生をしてくれています!


そんなジェーニャが来てくれたって事はー。ことはー。


何が行われたのかはオンエアをお楽しみにです!



とってもふわふわしているジェーニャに癒されてしまいました*


明日は〜‥!
ラブライブ!、ご存知ですか??


廃校寸前の自分たちの学校を、なんとかして存続させたい!

その為に、もっと沢山の人に知ってもらいたい。

アイドル活動をすれば自分たちの学校のPRにもなるんじゃないかっ??

入学希望者、出てくるんじゃないかっ??

みんなで頑張ろう!アイドル!!



といったコンセプトの作品で、9人の女の子達が登場する物語です。


私が演じるエリチカこと絢瀬絵里ちゃんは、スタイル抜群でなんでもソツなくこなせる自信家な女の子。
何かに真剣に打ち込んだ経験がない(打ち込めない)という事が悩みでした。


そんな中、作品の主人公である穂乃果に活動に誘われます。

アイドル活動に興味があったわけではないけれど(むしろ『は?アイドル?』ってな感じでした。)真剣な穂乃果の姿を見てるうちに、

『もしかしたら私も、こんな風に真剣になれるかもしれない。
この活動が、打ち込めるものになるかもしれない。』

と、一緒に活動する事を決意したのでした。



具体的な活動としては、CDを出したりしています(これリアルにね)
今まで9人で歌ったCDは2枚だしています。

9人のデビューシングル。
『僕らのLIVE 君とのLIFE』

2ndシングル
『Snow halation』


で!
何がすごいって、これキャラクター達が歌って踊るPVがついているんです!!
もうにゅるにゅる動いてるよ!


『僕らの〜』のPVは、一枚目のCDが出来るまでのみんなの様子も描かれているんですが、
上の方にかいた、エリチカの『は?アイドル?』状態も見れます。

ちょっと斜に構えたエリチカだったんですが、その事を踏まえて見ると、なんだかエラく感動します。
私はエリチカに感情移入しちゃってるので涙さえ出てきます(笑)


PVは公式HPでも少し見れたりするので、ぜひ見てみて下さい☆
ラブライブ!公式HP



で!ですね!こっからが本題です!!
今、ラブライブ!では3人×3ユニットの企画をやってまして。
先月3人ユニットの第一弾のCDが発売されました。


で明日!!
私演じるエリチカが参加しているユニット『BiBi』のCD、
『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱』が発売されますー!

わーぱちぱちこ。

 
真ん中!真ん中の子がエリチカだよ!
左がPileちゃん演じるマキちゃん。
右がミルキィでもご一緒した青空ちんが演じるニコ。


今回のコンセプトはオシャレカッコいいみたいな感じで。
ちぃと背伸びした曲になってます。
カップリングはびっくりすると思います。笑

こちらのシングルにPVはついてないんですが、
ぜひ、私の個人的にオススメな2ndシングルのスノハレと一緒に
聴いて(見て)ほしいです!(笑)



25日にはBiBiの手渡し会もあるので、
(参加券はもうないのですが‥)
楽しんできたいと思います〜☆


たらいまー。
 最初くらいはちゃんと更新しとかないとねっ!‥うん。



さて、今日はお仕事終わったあと、しほりさんと晩ご飯を食べに行きましたよ〜。

いやー。

色々話した。


誰かに何かを話してると、自分の中でも整理がついてきたりして、良いですよね。
もちろん、自分以外の考えを聞けるってのも、大きいですし。
いろんな視点から見る事が出来て、面白いしね!


私の中で前からもやもやと漂っていた漠然とした夢とかが、
ここ数ヶ月の中でだんだんカタチになり始めているなーと。(自分の中でね)
今日しほりさんに話聞いてもらって思った。


今はまだ焦ってもしょうがないから、
自分の中で向き合って、ちょっとずつ育んでいきたいなーと。
そんな事を思いました。

それが出来るってのも、結構幸せな事なのかも。


そして追い風モトム。


そんな感じです。




短い時間だったけど、とっても有意義だった!
しほりさんありがとー!



そして今日は謎のモジャモジャTシャツな私。


ふっかつのじゅもん。
 ナンジョルノはふっかつのじゅもんを となえた〜〜



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


そろそろやるかーーーーーーーーーー。




*** *** *** 




そんなわけで今日から再開します。
今日は2人(仮)の再開記念日だね。うふふ。



再開してソッコー更新頻度遅くても怒らないでね。



まったり。やってゆくよ。




よろしくね。





じょるの。
こっそり
 準備中。でっせ。