<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
New iPod (touch)**


実は昨日、iPod touchを買いました〜

ずっと使っていたiPod classicちゃんがいたんだけど、
なかなか反応が鈍くなっていたり、フリーズしたりとか、、、
騙し騙し使っていたのだけど、充電が半日と持たなくなってしまったので、
思い切って買いに行きました!!


で、どうせなら動画も大きい画面で見たいし、
ラブライブ!のダンス資料とかも持ち歩き出来たら便利だし(←かっこつけ)
iPod nanoたまと迷った挙句、iPod touchにしました!
色はピンクにしたよ。


iPhoneもあるけど、連絡用に充電はなるべく温存したくて、
やっぱどーしても音楽聴ける何かが必要だった!


Twitterでもフォロワーの皆さんに色々教えて頂きつつ‥。
その節はどうもありがとうございました。笑

私こういうの結構好きだったはずなのに、最近もう全然ついて行けてないよ‥
今なら、お母さんの気持ちがわかる。
「なぜ録画にそんな手こずる!!」そう思っていた子供時代。
でも、うん。

わっかんなくなるよねぇーーー‥‥



でも配線はまだまだイケる!
‥って思ってる時点でヤバい??笑



ま、そんな事よりも(!)



写真を見てよ!!

見てと言ったわりにわかりにくいけど、
保護フィルム。

めっちゃ綺麗に貼れましたってのよ!!!

あー。

あーー。

いい!!

とってもいいよ!!いいよいいよー!!


日々の中に感動は潜んでいる。
間違いねぇ!!


あー美しいー!
寒さと戦いながら、お風呂場で貼った甲斐があったよ
こういうの貼る時は、ホコリが少ないお風呂場で貼り貼りしてます。


最近iTunesの整理もしたばかりだったので、
なんだかとっても。いい気分です。うへへ。

ブログ改装!


ブログ改装しましたー。

シンプルなのにしたくて、

割と

結構

かなり

シンプルにしてみました。みたつもり。

でも写真もっとデカく載っけられる方がいいかなとも思ったり。。
ちょっとずつ調整していくかもいかないかも!


改装にともなって、
どうしても上手く表示されなかったインタビューズのブログパーツは外しました‥。

あと、ごめんなさい!
コメント欄も事前告知なかったけど無くさせてもらいました‥!

私が全然すぐにチェック出来ないという事もあり‥
ずっと承認待ちなのも失礼かなと思ってまして‥。
でもいつも遅くなっちゃっても全部読ませて頂いてましたよ〜!
ありがとうございます!


‥ちょっと、あまり長くならないように書いていこうと思います(予定)

謹賀新年
あけましておめでとうございます!


年末から風邪ひいて、ダラダラ正月‥というか寝込み正月満喫中の南條ですよ。

ただね、さすがにね、何もしないのもどうかと思ったので
お雑煮は作って食べました。
風邪でまっっっったく、味わかんなかったけど。。


みなさんはどんな2012年だったでしょうか??

私にとっては、ロボノのゲームが発売され、アニメも始まり、
じょしらくが始まったり、ラブライブのライブがあったり、
2.5次元てれびが始まったり、
fripSideとして色んなイベントにも参加させてもらったり
AFAで初めてのシンガポール行ったり、年末ライブがあったり
あとなんと言ってもソロのスタートを切る事が出来たりとね。

他にもいろいろあった1年だったわけですが‥。

ソロイベントで実際にお客さんに会えたのがやっぱ大きかったなぁ。
まあ、そんな大きな出来事だったのにブログに書いてないって今気付いて
驚きを隠せず誤字脱字ハンパ無く修正しながら書いてるんですけどもね?ええ。
fripのライブも書いてないじゃんえぇー信じられない2012年の私。

そう。
そうは言っても、2012年の私。
もう過ぎたこと!(最低なまとめ方だなおい)

思い出したようにこっそり更新するかもしれないし、
しないかもしれないし。あるよねそういうこと!

こんなことだから、未だにこのブログより
昔やってたブログの方が検索上にくるんですよ!!
すげー長文で書いてたりして偉かったけど更新少ないね!やっぱりね!


さ。
全然新年の挨拶っぽくなくなってしまいましたが。


色んなお仕事を通じて、
沢山の方に出会えて、応援してもらえて、
改めて創作する事の難しさを知り、
前を走っていて下さる先輩達の偉大さを再認識し、
近くにいてくれる友人、仲間達の大切さにも改めて感謝して、

2012年、運勢的には実はすごく悪くて
自分的にも全然うまくいかない事ばっかりで
大変な事も沢山あったけど、
その分、学べる事の多い充実した一年でした。


今年は、昨年学んだ事を少しでもプラスに転換して、
昨年よりも今年、今年よりも来年、と
どんどん皆さんに楽しいと思ってもらえる事を1つでも多く
カタチにしていきたいと、改めてそう思います。





さて!
2013年1月からは、昨年から引き続き、
アニメ「ロボティクス・ノーツ」2クール目!
回を増すごとにミステリー要素満載な作品になっていってます!
あき穂の、どこまでも真っ直ぐな姿勢に私自身救われてるんですが
それ以外はホント、この先どうなってくのかドキドキな展開になっていってます!
お見逃しなきように‥。。。

それに伴い、動画で展開中の「目指せROBO1プロジェクト」
ロボワン目指してリアルロボ部の私と青空ちゃんが頑張っていますので
応援よろしくお願いします!
木村さんは出てくるのか、な!?さて!??



そして、1月から始まる新番組!
かなりの長寿番組になりつつあります「みなみけ」!
今期は「みなみけ ただいま」にミユキ役で出演します!
ミユキちゃんは、ドラマCDでも少しだけ登場したキャラクターで
その時も「可愛い女の子だなぁ!」と思っていたのですが、
アニメになったら比が違った!!

同学年のカナちゃん達よりもっと幼く見えて
ちょっとおバカちゃ‥天然ちゃんなミユキちゃんです!
最近こういったホワホワ幼い系キャラは少なかったので
じょしらくのガンちゃんとかから知った方はビックリかもね!?笑
最速オンエアはTOKYO-MXにて1/5 25:00〜の予定です!
お楽しみに!



そしてそしてやっとこテレビアニメ化!「ラブライブ!」
作品としては2年以上のお付き合いとなるこの作品ですが、
ついについに、この1月からテレビアニメ化です!!
私演じる、絢瀬絵里ちゃん。
色々と詳しくお話したいけれど〜〜〜
アニメを見てからのお楽しみ!です!!

ご存知の方もいるかと思いますが、声優初挑戦!のメンバーも多いこの現場‥
正直、他の現場のようには進んでおりません!
だけど、まあ私が言うのもどうなのって感じですけども
声優初挑戦のメンバー達の努力が回を追って感じられていて
私も自分を省みて、更に頑張らねば!と実はひっそりと気が引き締まる現場です。
(あと、努力してるんだなぁってのが毎回わかるから感動もしてる)
(私も頑張らなきゃ‥!!)

そしてスタッフさんの強いこだわりのもと、
かなりの時間をアフレコに費やしてる作品なので
気合いとフレッシュなエネルギーが半端無いと思います。
私もまだ見てないから仕上がりを知らないんだけど
絵も音楽もすごいみたい‥!
音楽あってのラブライブなので、そこにも是非注目して下さいね。
エリについては追々お話します〜!

最速オンエアはTOKYO-MXにて1/6 22:00〜の予定です!
お見逃しなく〜!



そして動画番組「2.5次元てれび」
こちらも昨年と同様、いやそれ以上に盛り上がっていきそうな予感!!
岩田さん始め、ゆうちゃん、もち、りえしょん、
スタッフさん皆とで楽しい番組作りを頑張ります〜!
ぜひぜひ見てみて下さいね!
新年1回目の配信は1/10の21時から!
ゲストは浅野真澄さんですよ〜*

現在公式HPでは新年のご挨拶動画も配信中です。
アーカイブも見れちゃいますよ〜!

2.5次元てれび公式サイト

次回配信をお楽しみに〜!


* * *

なんだかとっても長くなってしまった。
今年もよろしくお願いします!


南條愛乃