<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
IKUさんライブ


先日、IKUさんのライブに行ってきました〜!
素敵なカフェバーで行われたとってもあったかいライブでした!

3日間あったのだけど、行けたのは2日間!
本当は1日しか行けない予定だったのだけど、急にスケジュールが空いて行ける事に!

私が行った1日目は、魔法さんとの2マンライブ。
島みやさんも参加してのステージで、魔法さんの独特な世界観を楽しめました♪
チャイムという曲が特にぐっと来た‥

台詞と歌とで構成されてるんだけど、台詞よく噛まないなぁって言ったらオイ声優!ってスタッフさんに言われたよね。ハハッ!

そして終演後、島みやさんとご挨拶出来たのも嬉しかった**


その後IKUさんのステージ。
あったかい歌声で、一曲目から私は半べそ状態で見ていました。笑

2年前にライブでいっしょに歌わせてもらった悲しい星座も聴けました!

2日目のワンマンライブでもかなりの涙を誘われた私‥
会場にいたお客さん達も鼻スンスンしてたから、私だけではないよ。

なんかホントに、会場全体が歌に包まれてるみたいなあったかーい空気で、とても心地よかったです。





ライブが終わった後の打上げにもちゃっかり参加させてもらっちゃいました

IKUさんとゆっくりお話出来たのも楽しかったなぁ。
MCもそうだけど、IKUさんの話面白すぎる。笑

IKUさんと女性スタッフさんとで女子会できたのも凄い楽しかった。笑
歌の話も聞いたり、いろんなお話しましたよ。
そうそう、初めてWiiスポーツもやったのだけど、同じ初心者とは思えぬほどめちゃ上手でした。私は‥おかしいなゲーム好きなはずなのに。あっれー


また是非ライブ行きたいしお話しもしたいです。
みなさんありがとうございました〜**
ダンスリハ


先日ひとりでラブライブのダンスリハがありました。
写真は、ポーズ覚えてる時のもの。。ってこれじゃなんも分かんないっすねー。笑
私は1/3に行われたライブに参加できなかったので、覚えてない曲を振りだけまず教えてもらってます。フォーメーションも色々あるので、まずは一人で出来る振り付けから‥。

補習授業ですね。笑
まだ9人で披露してない曲もあるので頑張ります





ラブライブのライブイベントは、
3月24日のブシロードカードゲームライブ2013 in大阪
そして
6月16日のμ's 3rd Anniversary LoveLive! inパシフィコ横浜
が決定していますので、是非遊びに来て下さいね〜

2/3から、ブシロードライブの一般チケット販売も始まっています。
詳しくは「
ブシロードカードゲームライブ2013公式HP」をご覧下さい〜〜**

なんか結局お知らせみたいになっちゃった!

声パラさん、リスアニ!さん、電撃ラブライブ!


現在発売中の、「声優パラダイス」「リスアニ!」「電撃ラブライブ!」にインタビューなどが掲載中です〜!


声優パラダイスさんでは、2/20発売のウルトラレアのCDにつくMVの撮影現場写真とインタビューが掲載されてます。
あと、私は出てないけどラブライブの特集も組まれてますよ〜

そしてリスアニ!さんでは10ページ弱にも及ぶインタビューをfripSideとして受けさせて頂いてます。昨年が、fripSide10周年という事で、satさんがその10年を振り返っていたり、私は加入してからの3年間を振り返ってみたり。
今まで話した事なかった事も話しちゃいました。笑

そして電撃ラブライブ!
なんと丸ごと一冊ラブライブ!というなんとも贅沢な本です!
キャラクターの設定から、PVやキービジュアルの掲載、過去のグッズなど、かなりモリモリ盛り沢山な内容です。
アニメからラブライブを知ったよーって方にもより分かってもらえるんじゃないかな〜戸思います!


それぞれ発売中ですので、ぜひお手に取ってみて下さいね

AKIHO x YOSHINO あの人メガネ


ひょっとしてCMでご覧になった方もいるでしょうか??

noitamina-apparelさま(公式サイトはこちら)より、あき穂が「あの人」の台詞を言う時にキュピーンと掛けるあのメガネが発売されます

しかもこちらのメガネ‥

なんと!


プロデュースさせて頂きました〜〜!!!ドンパフー!


ロボティクスノーツが放送している間に発売するという事で、とても限られた時間だったのですが、その中で、一番ベストなカタチでお届けしたい‥!と、材質や時間等々、限られた中で出来る事は全部つめこみました!
(担当さんにはご相談の連続で本当にお世話になりました‥!ありがとうございます)



へへ、ではちょっとずつ説明を‥



メガネのフレームは、実際にあき穂がかけているものと同じ寸法です!
いつも私がかけてるようなデカフレームも良いなと思ったんですが、折角のコラボ商品なので原作合わせで!!
大きすぎず、小さすぎず、ナイスなサイズ感だと思います



メガネの色は、私の普段使ってるメガネが焦げ茶のよく見るとべっ甲柄なので、渋めの赤にべっ甲柄をお願いしてみたものの‥これは流石に時間がかかるとの事で

でもよくメガネ屋さんで見かけるようなただの真っ赤でも面白く無いし‥と他のサンプルも色々見た結果‥
光の当たり具合によって、明るめの赤に見えたり、黒めの赤に見えたりする素材にして頂きました!

なのでちょっと透け感もある素材です
そして更に、この特性をいかせる範囲内でギリギリ渋めの赤になるようにお願いしました!


そして、ここポイントです‥!
ちょうど掛けた時に耳にくる部分。。
内側に、タネガシマシン3とガンヴァレルのデフォルメイラストをゴールドでプリント

 
ブレてる写真しかなくて申し訳ないけど分かるかなぁーー??汗

見えないオシャレとでも言いましょうか!!笑
メガネを掛けてる自分にしか分からない、優越感のような、実はコレ『あの人メガネ』なんだぜ〜フフフ感‥分かってもらえるでしょうか‥!

着ちゃうと全く見えなくなる裏地とかにテンション上がる私の趣味を取り入れました。笑

でもね、メガネを折り畳むと、ちょうど2つがピョコっと見えて可愛いのです!
ケースにしまう度に癒される事間違いなし!笑



そしてその、ケース&メガネ拭き。
メガネケースは、クラシックな可愛さのある、男の子も女の子も使えるものが良いなぁと思い、ちょこんと机の上とかに置いてあったら可愛いなぁと思える丸みのある優しいデザインにしました。



これね、とっても美味しそうです。アーモンドチョコレートみたい。ほんと美味しそう。笑
画像じゃ分かりづらいですが、焦げ茶の皮っぽい生地で、内側もブラウン系でまとめました。
そこにメガネにも登場したデフォルメのタネガシマシン3がゴールドで箔押しされています!
この箔押しがまた可愛くてね‥。
この色と材質感と箔押しで高級感も出たと思います


そしてメガネ拭き!

こちらも実は、色んな色見本を用意して頂いて、微妙な色の違いから決めさせてもらいました。
上の写真のも、全部色が少しずつ違うんですよ〜。
明るすぎず、くすみすぎず、光沢感のある山吹色です!(←山吹色好き。笑)

そこに、タネガシマシン3(‥良く見ると‥アッ‥!!?)がプリントしてあります。

ケースを開けた時に、この綺麗な黄色と、メガネの赤、ケース内側の淡いブラウンが目に飛び込んできて、なんとも可愛らしいです!



で、完成したのが、一番最初の写真となるわけです‥!
とにかく出来る限り、素材と色とデザイン、全部に「可愛い!」を詰め込みました
ちょっとオシャレな文房具屋さんとかにも置いてありそうな代物に仕上がったと思います

私の趣味も沢山入っていますが‥どうでしょうか??
気に入って頂けるといいなぁ!



あ、ちなみに!
シリアルナンバーカードもついてきます**
そしてそのARコードを読み取ると‥「あの人」の台詞を喋るあき穂がカメラに現れるらしい‥!
もちろんこの台詞も収録したよ〜



ただいま予約受付中で、2月末のお届けになるそうです!
公式サイトからもチェック出来るので是非みてみて下さい〜!

公式サイトはコチラ!→noitamina-apparel


これはたぎるぞぉ〜〜

マジックスパイス


以前、2.5次元てれび(Link!)に山本希望ちゃんがゲストに来てくれた時に、「今日のクリごはん」で紹介していた『マジックスパイス』。

その時に番組がお土産で買って来てくれた、マジックスパイスのレトルトを食べたよ。

マジックスパイスのお店にも昔行った事があったけど、辛さの表現が独特で面白いんだ。
1辛とか2辛とかじゃなくて、覚醒とか涅槃とか虚空とか、辛さに応じて変わっていくんだ〜。

お店に行った時は、何食べたっけな。
あまり辛いの得意でもないから、一番辛くないやつだっけな??


でね!

このレトルト。
その辛さレベルを自分で調節出来るんですよ!

写真右のペーストとスパイスミックスで‥!!

私は今回、辛さを確かめながら入れていった結果、特製ペーストは全部入れてた。
特製スパイスミックスは辛いよ!!って注意書きにあったので(そんな書き方じゃない)
ビビった私は開けもしなかった‥。


大きい具材が沢山入ってるし、美味しかった〜。
お店にもまた行きたいなぁ。

スープカレー美味しいよね。。

本場にも‥行きたい。
じゅるり。



ちなみにこのカレーを食べながら、録画してたラブライブ!4話を見てたら鼻水が尋常じゃなかったよね。
辛さのせいか‥それとも‥。
いやーラブライブ!、泣かせてくるぜーちきしょい!
絵里の活躍もちゃんとあるので、お楽しみに(笑)