<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
birthday.



20140712..

南條さん、30回目の誕生日でしたーーーー





マーーーーージかーーーーーーーーーーー!!!




早いなぁ。早いなぁ。

私にもそんな時が来るなんてなぁ。

本当にあっという間の30年間だったなぁ。

びっくりびっくり。




そんなこんなで、
誕生日の前日、2014.7.11に
「南條愛乃 Birthday Eve acoustic live event」
「南條愛乃 Birthday countdown 麺ジョルノ」


が、開催されましたーーーーというか開催しましたーーーー。




イベント、というだけあって
間でトークコーナーを挟んだものの、
こういったガッツリやるソロイベは初めてでした。



ああ緊張した。



ステージ立ってみたら、ガラガラだったらどうしよう
ってずっと思ってたんだけど


本当ありがたいくらいに、後ろの立ち見のスペースまで
ぎゅうぎゅうで‥ありがたいやら申し訳ないやら‥!

いや本当にありがとうでいっぱいでした。





まだソロ曲って少ないので、そんな今しか歌えないであろう
カバー曲やら過去曲やらキャラソンメドレーやらを

いつもfSライブでもお世話になってるバンドメンバーの
八木さん、星野さん

そして今回のライブで初めてご一緒した
ゆっこ先生こと渋谷さんと

スタッフの皆さんでお送りした
2時間ちょっと、、でした。



あっという間だったなぁ。




いつものfSとかのライブとはまた全然違った雰囲気だったけど
集まって下さった皆さんも楽しんで頂けたようで、、
また、この日にやった曲も喜んで頂けたようで、、

良かったー。。。と、ホッとしております。




ステージいる最中は、なんかもうすごい緊張で
「あーーー緊張するーーーー」ってマイクを投げ出したくなる瞬間が
沢山ありました。笑


最近どのライブでもすごい緊張しいなのは一体なんなんでしょうか。。笑



緊張してるのは自分の中での話なので、置いといて。てか捨てて。

そんな緊張してる中でも
いつも応援してくれてる皆さんと過ごせる
20代最後の一日ってのが
ジワジワと嬉しくて

なんで緊張なんかしてるんだよー勿体ない!


そんな気持ちで歌ってました。



○○の南條愛乃以外の南條愛乃で表にでる機会ってあまりなかったし
オリャーーーって盛り上げてく系のライブでもなかったから
ちゃんと楽しんでもらえてるのかなって不安もあったんだけど

なんか杞憂だったみたい。笑



南條一間みたいな空気感のお客さん達(?)で、
盛り上がりもあるけど、穏やかで、
なんとも心地の良い空気でした。。。。ほぅ。。。



皆さんの笑顔や、音楽に乗ってくれてる感じとか
手拍子とか、
曲によってはコールとかサイリウムとか

曲に合わせた空気の違いが私も楽しかったなぁ。


まだまだみんなで作り上げて行く段階の
生まれたての南條さんソロライブなんだなーって感じで、
みなさんがそれを大事にしてくれてるようで
嬉しかったです。



なんちゃんのお客さんは
盛り上げるとこは盛り上がるけど
みんな穏やかに周りにも気を配り合っていて
すごく良い雰囲気のライブだったねって
沢山の方に言って頂けて
なんだか私も嬉しかったし、
なぜか私がちょっと誇らしい気持ちにもなってしまったっ。笑


そんな方達に応援してもらえて幸せです。ありがとうございます!!!



今回、チケット取れなかったよーって方の声も
沢山届いていたので、
またこういったライブイベントが出来たらいいなぁ!!

ライブもね。。

頑張ります!!






沢山のお祝いメッセージやプレゼントも頂きまして。。
本当にありがとうございます。

今日一日、頂いたお手紙等を読んでました!

本当にありがとう。。。






ライブイベントのあとは麺ジョルノ!

時報までながしていたにも関わらず、
私あんまり聞き取れなくて、カウントダウン失敗‥笑


その時の模様。。(動画だよ。クリック!)



※来てくれてたシカコさん撮影。


30代最初の言葉は「2」でした。笑




その後、みんなで麺(そうめんにしたよ)をすする光景は
なんともシュールで、いいものでした。笑




しかもそのあと、仕事終わりに駆けつけてくれた鷲崎さんが
出る予定でもなかったのになんとステージに上がってくれて
30分以上も一緒にトークして下さった上に
歌まで披露して下さいましたよ!!!!


ありがたやぁ‥


タイトルが決まっていなかった誕生日ソングに
タイトルをつけさせて頂いて(結果まとめたのは鷲崎さんだけど!笑)
貴重な体験をさせていただきました‥ぜ!!!



鷲崎さんありがとうございました!!!






大晦日じゃないから、電車も出てないので
始発が出るまでのイベントでしたが

いやぁ、みんな大変だったね!

眠かったね!!笑




また麺ジョルノイベントやる機会があれば、
もうちょっと広い会場で
電車がある時間帯にやりたいなぁと思った南條さんでした。笑


いや、でも楽しかったよー本当にありがとう。





20代最後の日と、30代最初の日を
大事なファンの皆さん(来られなくても応援して下さってる皆さん含め!勿論!)
NBCの皆さん
バンドメンバーさん
スタッフさん
関係者の皆さん
友達のみんな
という大好きな人達に囲まれて過ごす事が出来て、

一生忘れない一日になったなーと思います。


本当にみなさん、ありがとうございました!




私はなんだか、30代の日々が楽しみで仕方ありません。笑


急にしっかりした人間になれるわけでもないですが(笑泣)
どうぞ、これからもよろしくお願いします‥!!!!





本当にありがとうございましたーーー!!


パンパカパンツ


こんにちわ〜(久しぶりィ〜!手=3

パンパカパンツって知ってますか??
静岡で生まれたショートアニメーションなんだ〜。
テーマソングがね、一度聞いたら頭から離れなくなるよ。笑

そんなパンパカパンツの主人公、パンパカくんの声を担当するコトになりました!
さらにそんなパンパカパンツが映画化して.....


公開中です!!!


5月10日より、TOHOシネマズ系の劇場で公開されてます〜!



てなわけで先日、
先行上映会と、公開初日、2日目にかけて舞台挨拶をさせて頂きました〜!


ファミリーや小さなお友達から大きなお友達まで
駆けつけて下さったみなさま、ありがとうございました!ハートキラキラ


舞台挨拶では、
べんぴねこ監督、パンパカくんと一緒に映画についてお話したり
Prism☆Boxの皆さんによるテーマソング披露があったり
静岡の作品らしいほっこりとした、楽しい時間となりました。





映画のテーマソングは、静岡ではもうお馴染みの
パンパカパンツマーチ。
これ知らない人には是非聴いてほしいなぁ。
頭から離れなくなって口ずさんじゃうようになるよ。笑

今回映画化にあたり、パンパカくんに初めて声がついたのだけど
このパンパカパンツマーチも歌わせてもらいました。
というか、パンパカくんが歌いました。

「パンパカパンツマーチ」で検索すると
各音楽サイトさんからDL販売が行われていますので
是非試聴の上ご購入ください。笑

Prism☆Boxの皆さんが歌うEDも
かなり頭から離れない感じです。

一番小さい子が8歳!
私の子供としてもおかしくない年齢...なんだぜ!!!

とっても可愛いみんなの姿にすっかり癒されてました‥顔
お菓子とかもくれたんだよ〜〜〜〜可愛い........



2日目の舞台挨拶後。





出番待ちのパンパカくん。





      / プレミアム天然水 \




グッズも可愛いのが沢山あるので、是非みかけたら手にとってみてね。
私はパンパカくんTシャツをラブライブのダンスリハに着ていくつもりです。笑




パンパカくんがもっと色んな地域の方たちにも可愛がってもらえるようになるといいなぁ!
私も静岡出身者として、静岡生まれの作品に関わる事が出来て嬉しいです!

映画も、パンパカくんも、よろしくお願いしますー!


映画パンパカパンツ公式サイト
あ、南條です。




みなさま、お久しぶりです。南條愛乃です。

良いお年を。

明けましておめでとうございます。






。。。。。





えー、早いもので3月ですね!!(満面の笑み)




書きたい事がありすぎて、どこまで遡って書いたらいいんだろうと
思いつつ、3月までズルズルひっぱってしまいました。
ええ、ええ。
すぐ書かないからこうなるんですよね!!知ってたーーーーーーーーー





さて。。
10月末から始まった、南條さん的ライブ、イベント月間というか週間というか
そんなラッシュが終わり、日常生活が戻ってきつつあります。

思い返してみると、自分記憶あったのかなってくらい
週末のライブorイベントの事を考えては
終わっては次の週末の事を考え準備して‥
合間に入ってくる本業である声優の仕事も考えつつ‥
や、本当なに考えて過ごしてたんだろうって感じなんですが‥
(気付いたらエオルゼアにもインしない日々‥)

とにかく充実していたなぁと思います。
沢山のファンの方にも会う事ができましたしね!


正直、目先の事、明日のコトしか考えられないような期間だったなーと
今振り返ってみて思うんですけど、
その期間のライブとかの映像チェックなんかも今まわってきてたりするわけです。

期間全体としてはふわっとした、
目先の事しか考えられないっていう記憶しかないんですけど

ライブ中の映像みると、不思議なもんで
この時こんな事考えてたなーとか
これ歌ってる時のサイリウム凄かったなーとか
事細かに覚えてるんですよね。


全部のステージが、その時抱いた想いも違うし
みた景色も違うし、私の立場も違うし(笑)
全部違うんですよね。
ライブって1回だって「同じ」がない、本当にイキモノ、ナマモノだなぁって思います。


10月末の「とある」シリーズのライブでは
今後立てる日がまたくるかどうか分からない会場で
パイプオルガンと共にライブ。
レーベルの先輩である川田さんの想いを打ち上げで聞く事ができて
とっても感激して刺激を受けたのを覚えてたり。

「がたふぇす」では一人で2時間のイベント。
集まって下さったファンの方とあったかい時間を共有できて嬉しかった。
プチ朗読や、あまり今まで歌える機会のなかったソロ曲も歌えたし。
肩書きなしの「南條愛乃」を応援してくれてる皆さんがどんな方達なのか
知る事ができたのもとても嬉しかったなぁ。温厚な方達おおい。笑

初のアコースティックライブもやらせて頂きました!
いつかやってみたいと思っていたアコースティックライブ。。
初めましてのバンドさん達とでしたが、仲良くなる事もできたし(嬉)
ミニアルバム「カタルモア」からも数曲、
カバーなんかもやらせて頂いて、幸せな時間でした。
いつかワンマンでもやってみたい。。

11月末のANIMAX MUSIXは
fSとして初めてのサプライズゲストとしての登場。
そして大きな会場では初めてのソロ曲歌唱。
初めてのコラボ。
初めて尽くしで凄い緊張したし、その分、得る物もとても多いステージでした。

12月のシンフォギアのライブも、楽しかったなー!
あの面子が揃うステージもなかなかないだろうし、その中に入れた事も
大きな経験になりました。
かやのんとペアで歌唱できたのも楽しかったし、作品が愛されているという空気を
身体中で感じられてとても幸せな時間でした。

そして初めてのカウントダウンライブ。
緊張というよりはもうむしろ、fSのチームで好き勝手やろうっていう
超アットホームな空間での年越し。笑
バンドさん達もいて、自分が小さなミスしてもきっと大丈夫だっていう
安心感の中、ファンの皆さんと交流できたのがただただ楽しかったなぁ。
多分みんなが2014年最初に見たのはチェリーのフンドシ姿だよねって
ひっそり思ってたライブでもある。笑

そして台湾でのANIMAX MUSIX。
これも良い経験をさせてもらったなぁ。
海外でのライブは日本と同じ様にって難しかったりするけど
それがひとつずつ経験になっていく!
あとは台湾のファンの皆さんがとっても熱心に応援してくれてたのも印象的!

そしてリスアニ!LIVE‥2days!
これもえんらい経験させてもらいました‥
初めてのオオトリ‥。fSで!
オオトリだなんてどうしていいか分からなくて
本当に私には「一生懸命やる」っていう武器しか見当たらなかった‥情けないけど。
歌の技術も魅せる技術も未熟すぎて‥自分がホントに嫌になったけど
そのかわり、失敗してもいい、ありのままの今の自分の姿を
お客さんにぶつけよう‥みてもらおうって挑んだステージでした。。
それしか出来る事が自分にはなかった‥
他のアーティストさんが魅せてきたステージの最後を飾るだなんて大役を
任せられていなければ、多分この気持ちには出会えなかったので
本当に感謝感謝の経験でした。
 2日のラブライブ!は、とにかく楽しくステージに立てて、
しかも出番も早かったから他のアーティストさんのステージも沢山拝見できて
貴重な時間を過ごせました‥!

そんで、2月。
ラブライブ!SSAで2days...
準備期間も長かったし、もはや何書いていいかわかんないくらいだけど。
メンバーのみんな、スタッフさん達の存在の大きさ
再確認できた時間でした。
とにかく、笑顔で皆さんに会う為に。
そして笑顔で皆さんに帰って頂けるように。
スタッフさん達の支えなくては立てないステージでした。
全部のステージが、そうなんだけどね。
でも、一緒にいた時間も長かった分、思い出される事が沢山ありすぎて。笑
私は感謝しかないです。
スタッフさんにも。
皆さんにも。

翌週、みるくらりあっと。
ソロとしての出演だったけど、盛り上がってもらえて良かったです。
他のアーティストさん目当てだった方にも知ってもらえたら良いなぁという気持ちで。笑
ソロは、、私の頭の中にしか、まだイメージがないから。。
それを皆さんに伝えて、さらに共有してくには
とにかく時間と、場所、回数が必要なんですよね。。
もどかしい気持ちの中で足掻いてるけど、
折れる事無く共有できる日がきますように。。


って、語りきれるわけがないよねーーーーーーーーーー
まとめられるわけがない!笑

ここまで読んでくれてる方、いるのかしら。。笑
ズボラで。。自分に甘くてごめんなさい。

とにかく、毎回感想が多くって、
落ち着いたら‥とか思ってるからこうなるんですよね。。。
あまちゃんだなーーーじぇじぇじぇーーーーー

もし機会があれば、振り返って書いてみたいな。。
ラジオとかあればいいんだけどねーーいっそーーーーー!


とにかく、2014年、まだ2ヶ月しか経ってませんが
いろんな経験値を各所から頂いております。

今年も、頑張ります‥!
がんばりたい。。。!


おわり。

あくしゅかい!
11月末から始まった「君が笑む夕暮れ」発売記念のキャンペーン握手会。


ついに今日、すべての会場が終わりました〜!
というか、終わってしまいました〜!

長いようであっという間だった。。。






*アニメイト吉祥寺店さま


*アニメイト新宿店さま




*アキバ☆ソフマップ1号店さま


*AKIHABARAゲーマーズ本店さま


*SHIBUYA TSUTAYAさま


*アニメイト名古屋店さま


*タワーレコード名古屋 近鉄パッセ店さま


*アニメイト大阪日本橋店さま

*タワーレコード難波店さま
(ううう、移動でバタバタで写真撮れなかったんだっ...><。)


*アニメイト郡山店さま


*アニメイト仙台店さま


*アニメイト広島店さま




*アニメイト小倉店さま




*アニメイト福岡天神店さま



やっぱこう見るといっぱいだなぁ。



足を運んで下さった方、
来て下さって本当にありがとうございました!!

ご都合あわず、来られなかったけど
いつも応援して下さっている皆様も、もちろんありがとうございます!




最近こういった、ゆっくりと間近で皆さんと会話できる機会も少なかったので
とても嬉しかったです。

最初、じーん、、、と感動してしまって
皆さんからの感想を聞いてるうちに涙が出てきそうになりました。笑

最初といわず、どの会場もですね。
気をぬくと、感動と感激で倒れそうでした。笑


CDもユニットやキャラソンなどで沢山出させてもらってますが
自分のCDとなるとまた気持ちも変わってくるもので。。。

不安も大きい。

今回はタイアップをつけさせて頂けたけども、
個人名義のCDというものは、私にとってとてもプレッシャーも責任も大きく感じてしまうものでした。

そのCDを、通勤や通学の時、寝る前に、
いつも、聴いてます、心地いいですと直接言って下さる皆さんの存在が
どれほど有難くて嬉しいものだったか‥。


緊張しながらも、必死に言葉を届けて下さった皆さんの顔や声や
震える手とか温度とか、全部が私の励みや後押しになりました。
寒い中待って下さってたり、仕事終わりに走って駆けつけてくれたり、
握手している短い時間の為に集まって下さっただけでも尊いのに
感謝してもしきれません。

もっともっと、応えていけるように頑張らなければ。。。
沢山の力を頂きました。
本当にありがとう。



皆さんは、いつもありがとうと言ってくれるけど、
私こそ、本当にいつもありがとうと思っているんですよ。

皆さんの存在がどれほど私を支えているか。。。

辛いことや、辞めてしまおうかと悩む事や、悲しい事があったとしても
皆さんの顔が浮かぶから、こうして続けて来られたんですよ。

踏みとどまって、前へ行けるように力をくれるのは
いつだって皆さんです。



私を応援して下さる皆さんは、本当にいい人達ばかりで
そんな皆さんに出会えて、応援してもらえて、
本当に私は幸せものです。



もっともっと、皆さんに還元していけるように
また明日から頑張ります。頑張れます。



辛いこととか、苦しいことも、みんなあると思うけど
私も東京で地道に頑張っていくので、
どうかみんなも頑張ってね。


こうして会えた皆さんや、
いつも応援してくれてる皆さんが
どっかで今日も頑張ってるって思うと
私も頑張れます。


今回のイベントのように
同じ場所や時間に集まってみんなで楽しんでは
イベントが終わればそれぞれの場所に帰って
またそれぞれの生活が始まるけど
私を応援してくれてるファンの方が一人でも多く、
今日は楽しい事があってくれたらいいな、笑ってるといいなとか
そんなコトを考えたりしながら働いてたりもします。笑

それでまた、みんなで集まれる日がきて
みんなで楽しい時間を共有して
みんなの毎日を頑張って行けたらいいよね。


いつかそんな会合のようなイベントが
定期的に出来るようになると良いなぁと思いつつ‥


まだまだ、始まったばかりのソロプロジェクト。
私はゆっくりなペースでしか進めないけど(出来る事なら急ピッチで進めたいけど。笑)
それでもやっぱり、頑張っていきたいなと今回握手会をさせてもらって、そう思いました。



なんか分かりにくい文章ですんません。笑






今回お越し下さった皆様
いつも曲を聴いて下さってる皆様
メーカーの皆様、
店舗の皆様、
本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、
南條は明日からもまた頑張ってゆけます


また是非お会い出来る日を楽しみにしています!


2.5次元てれび




2.5次元てれびー。

久々に(ちゃんと着たのは保育園ぶり。。。。。。。。)に、
浴衣を着ましたよ!!!


岩田さんと〜!




わかりにくいけど、水色。エリチカブルー。ふへ。





さて前回のゲストはシカコでした。

私たちあんなに普段喋ってるのに、メディアになると途端に話せなくなるってゆーアレな。

そもそも会話が他の人には分からないらしいよ!なんでやーーーー(笑





先日、奈良ロケにシカコと行ってきたわけですが、その模様と後編を特集してまーす。
アーカイブで前編も見られるので、興味ある方は見てみて下さいね〜ん。



そう。

そんなわけで、あてくし。あてくし。あたくし。


写真集だします!!!!!!



あ、といっても私は撮る側です!!!




この奈良ロケでシカコをモデルに写真を撮ってきましたので、
それを本にして販売いたします!

2.5次元てれび内での企画なので、詳細は追って番組内でも紹介していくコトになるでしょう。。


なんか装丁とかもやらせてもらえるので、好きなもの盛り込もうと思ってます〜!


楽しみにしてて下さい






では。
載せるか微妙な所の鹿写真を土産に置いて行きます。





2.5次元てれび公式サイト